愛ちゃんおめでとう!

DANGO母です。


先日、卓球選手の福原愛ちゃんの結婚記者会見をニュースで知りました。
お相手は台湾の長身のヨン様に似た同じ卓球選手。
小さな頃から卓球一筋の愛ちゃんの成長をお茶の間で見守り、オリンピック出場の際には自分の娘が出たような気持ちになり、そして今回のめでたい結婚会見。
新婦の母になったような気持ちです。
「おめでとう、幸せになってね」と心底思います。
気になったのは上品な白い絞りの振袖と大きな指輪。
さすがは世界の愛ちゃん、しかもとってもお似合い。
新婦の初々しい美しさを最大限に引き出していました。
まあまあ、こんなに綺麗になっちゃって、泣けてくるよ。
愛ちゃんが天才卓球少女として騒がれていた頃、
「大きくなったら何になるの?」
とリポーターに聞かれて
「オリンピッコ!」
と泣きながら練習していた愛ちゃんを思い出します。
幸せになってね。
嫌になったらいつでもかえっておいで。
って、やっぱり新婦の母だわ。