手ぬぐいで洗顔

DANGO母です。


先日本屋さんで「手ぬぐいで洗顔する本」を見つけました。
正確な本の題名は忘れました。
読んでみると、手ぬぐいと安い固形石鹸だけで化粧まみれの顔を洗えるのだそうで、
早速試してみました。


化粧したままでお湯で顔を洗う。
濡らした手ぬぐいでよく拭く。
固形石鹸を手ぬぐいで泡立てて丁寧に顔を洗う。
よくすすぐ。


これだけです。
想像以上にすべすべモチモチの肌になります。
続けるとくすみもとれるのだとか。
保湿はしっかりと、とありましたが、私は洗顔後は何もつけないのでそのまま寝ます。
オイルなどを使う時よりも時間はかかりますが、ぜひ試してみて下さい。
タオルではダメだそうで、日本手ぬぐいです。