服を買うなら捨てなさい

DANGO母です。


地曳いく子著。
洋服だけではなく、たくさんモノを持つということは、それだけ管理することに労力が嵩むので、むしろ江戸時代のように、つづら一つでコンパクトな生活をする方がほかのことに時間を割けるから効率的な生活を送れるそうです。
と、オシャレにうるさいキャリア30年超のスタイリストさんからのアドバイスが満載です。
ああ、仰る通りですね。
こちらの本を読みつつ、
「わかっているわよ」
と心の中で言い訳をしながら頷いていました。
元気のあるうちに捨てなきゃ、という気持ちになりました。
と言いながら、なかなか捨てられませんね。
オシャレさん、だけど「捨てられねーぜ」な性格の方はぜひ読んでみて下さい。
わかっちゃいるけど……という一冊です。