明日はパッチワーク

DANGO母です。


明日はほぼ一月に一度のパッチワークの日です。
先生に大まかな作り方を教えてもらって、あとはお家で宿題です。
このところずっと続いている刺繍風のパッチワークです。
パッチワークと言えば、小さな端切れをブロックのように繋いで作るイメージがありますが、今作っているのは、アンティークのレースのような仕上がりになります。
表布と裏布の間に綿もいれないので、とってもスマートな出来上がりになります。
今回は少し大きめのテーブルクロス。
出来上がったらかっこいいなぁ、と先生の作った見本の写真を見てうっとり。
このところバタバタしていたので、先月から全く手を付けていない私。
うっ、まずい。
こんな時もありますわね。
明日は仕切り直して頑張りますわ。