眼鏡を買いにゆく

DANGO母です。


「もう眼鏡が合わなくなっているわ〜」
と次男。
去年買った眼鏡が合わないらしい。
レンズ交換してもらおうとお店に行くと、新しい眼鏡を買うのとあまり値段が変わらないようなので新調した。
視力検査をすると、0.1になっていた。
身長が止まると視力の衰えも落ち着くそうなので、そろそろ大きくなるのをやめて一生使う目を大切にしてほしいな。
今の眼鏡ではかけていても0.4程しか見えなかったらしい。
もっと早く気付いてあげればよかったなぁ、と反省。
今回はツルの部分が深緑の眼鏡を選んだ。
あーあ、一生眼鏡とのお付き合いは大変だなぁ〜。
「眼鏡をかけたベッキーの右に出る眼鏡モデルはいないね。」
と次男。
うん、確かにかわいい。