夫とティファニーへ行く

DANGO母です。


この21日から商店街にティファニーが移転オープンしたので、ちょっと覗いてきました。
そう、「ティファニーで朝食を」でお馴染の宝石店です。
四国の田舎にもあるんですよ、ティファニー
今まではデパートの中にあったので、デパートに用事がない限り足を踏み入れることはなかったのですが、移転してからは商店街にポコッとあって、誰か先にお客さんがいたりすると庶民の私達でも入りやすいですね。
すでに商談済みで椅子に腰かけている人、どれにしようかな〜と悩んでいるご年配のご夫婦がいました。
ティファニーのダイヤモンドはカットがキレイで輝きが素晴らしい。
大きいダイヤはもちろんですが、小さな芥子粒のようなダイヤもキラキラ光ります。
きっとお店の照明もいいのだと思います。
店内を一回りした後は目がチカチカするほどまぶしかったです。
一千万円以上するダイヤモンドがゴロゴロあるので、数十万円のモノを見ると
「これ安いじゃ〜ん!」
と勘違いしてしまいそうです。
買えるわけないんですが、ちょっと贅沢な気持ちになった一時でした。