ホームのコンサートに行く

DANGO母です。


今日は娘のホームのコンサートに行きました。
ホームとは、自分が学校の授業以外でついて習っている先生んちを指します。
ホームティーチャーが開くコンサートってことでしょうか。
娘の出番はピアノソロ、独唱、先生との連弾でした。
独唱の「早春賦」はとってもよかったです。
日本語の知っている歌は分かりやすくていいですね。
高校生が学校で歌うのはイタリア歌曲が多いのですが、ご立派すぎて知らない曲が多くてついていけません。
「いつもは褒めてくれんのに、今日はえらい褒めてくれるやん。」
と疑り深い目で見つめる娘。
いえいえ、上手に出来た時には正直に褒めますよ。
大好きな先生と一緒のコンサートは、声も伸び伸びと出ていて楽しそうでした。