「第9回香川モーツァルト週間管弦楽公演・協奏曲の夕べ」

DANGO母です。


先日、娘とコンサートに行ってきました。
「第9回香川モーツァルト週間管弦楽公演・協奏曲の夕べ」
指揮は娘がお世話になっている大山晃先生。
ということもあって、重い腰をぐぐっとあげて聴いてまいりました。
モーツァルトでお腹が一杯になるのかと思いきや、実際は1曲だけで、あとはベートーベンやら、サン・サーンスなど計5つ。
演奏している皆さん、多分普段は他のお仕事を持っていそうなので、随分と短期間で音あわせをしたのでしょうが、とても丁寧な仕上がりでした。
演奏する方、聴く方、両者が一つになって大成功でした。
とっても楽しそうに演奏しているのを見ると、こちらまで楽しい気分になりますね。
クラッシックのコンサートは香川でも結構色々とやっているようです。
なかなか情報が少ないので、コンサートをやっていることを知らないことがとても残念ですが、今回たくさんチラシを頂いたので、これを機に色々と聴いてみたいです。
生の演奏を聴くのはなかなか贅沢な気持ちになれますよ。