朝から事件だ!

DANGO母です。


朝早くからパトカーのサイレンがウーウー。
少ししたら今度は救急車の音がウーウー。
何事か?と表を覗いてみたら隣の公園がパトカーに救急車に警官に刑事の大行列。
新聞記者もカメラでパシャパシャ、野次馬もモリモリ。
空からはヘリコプターの音がプルプル・・・。
警察犬に鑑識部隊までやって来て大変な騒ぎになっていました。
うへーっ!これは一体何事か?
「強盗だってよ。」
と近所の人が教えてくれました。
ううっ、こわい。
犯人は被害者に灯油らしきものをかけて30万円入った財布を脅し取り逃げたとのこと。
近くに犯人が潜んでいたらどうしよう・・・いややわー、などと思っていたら
夕方のニュースで知ったのですが、この事件、どうやら被害者を装った人の狂言だったようです。
パトカーのウーウーから始まって、警察の皆さんが帰ったのは約3時間後でした。
いくら仕事とはいえ、この寒空の中、だだっぴろい公園で一つ一つ足跡を探す姿はホントにお気の毒でした。
一つの嘘がとんだ大捕物になって、被害者を演じた人もさぞ辛かったでしょうね。