犯人に告ぐ

DANGO母です。


今日、長男のバイクで出かけようと思ったら、バイクがないのである。
自転車と同じ並びにいつも置いてあるはずの場所がポカンと空白である。
信じられない。
私はバイクのキーだけ持って家の周りをオロオロ、ウロウロ。
しかし夫が見つけた。
隣の公園の機関車の裏でベコベコに壊されているうちのバイク。
早速警察に通報したら、鑑識を連れて出動してきた。
指紋も出た。
汗も出た。
犯人は二人の少年である。
近所のオバサンが目撃していた。
しかし、真夜中で怖くて何も言えなかったらしい。
昨日はお向かいの小学校で地域の祭り「ふるさとまつり」が大いに盛り上がっていた。
その後の犯行だ。
犯人に告ぐ
日本の警察は優れている。
もうすぐ汗や指紋から身元が割り出される。
きっと捕まるはずだ。
雫井修介のセリフじゃないけど
「今夜は震えて眠れ!」
誰も見ていないと思っていたら大間違いだ。
覚悟しろ!