京都展

DANGO母です。


今日はデパートの京都展初日。
恥ずかしながら行って参りました。
最近、特に老人力を感じるのがデパートの催事です。
お財布から小銭を出すのもおぼつかないようなご老人が
一人前(6切れ)2200円の鯖ずしを軽々と買って行かれます。
美味しそうでしたが、さすがに買えませんでした。
京都展で買うものといえば阿闍梨餅。
もっちもちの皮の中に粒あんが詰まっていて「くにっ!」とした食感がイイですね。
友達に笑われながら生八つ橋も買いました。
当分ダイエットなんて考えられません。
おいしいものをおいしいといって頂ける幸せをかみしめております(笑)
京都から「ミスきもの」さんも応援に来ていました。
「ミスきもの」と言うだけあってとっても愛らしい女性でした。
まだまだお正月気分が抜けませ〜ん。