ゲリラ豪雨

DANGO母です。


こちら四国を含む西日本ではゲリラ豪雨が続いています。
ガバーッ!と降っては止むんですね、この雨。
雷さんがバケツをひっくり返したようなありさまです。
短時間ではありますが、自分が移動中にゲリラ豪雨と遭遇するのは何ともイヤなものです。
今日は葬儀社さんの建物から出た途端にゲリラ豪雨に遭遇。
10m先にある車まで荷物を抱えて走ろうとしていたら、葬儀社員の女性が
「傘、さしますよ。」
と声をかけてくれた。
傘で何とかなるような雨ではないのだけれど、ちょっとした気持ちがとっても有難いと思った。
ホントに傘をさしかけてくれて、車まで一緒に来て私が乗りこむまでずっと待っていてくれた。
困った時に優しくできる女性は美しい。
お互いにずぶぬれになったけど、とっても助かりました。
ホントありがとうございました。
皆さんもどうぞお大事に。