幸せになる方法

DANGO母です。


今日はお寺でそば打ち会をしました。
初めて参加する人も、何度も足を運んでくれているリピーターさんも、一緒に作ってつるつる食べると帰る頃にはみんな友達です。
お寺に遊びに来てくれる人を名付けて「寺ともさん」
「今日はとても楽しかったです、このお寺に来ると幸せが降って来るような気持ちになります、ありがとうございました。」
と、ある寺ともさんからお言葉を頂きました。
こんな言葉をかけられるなんて、ホントに嬉しいです。
こちらこそ、とても楽しかったです、またぜひお寄り下さいませ。
一緒にいた仲良しさんに
「幸せって、空から降ってくるんだって〜。」
と話したら
「あら?知らないの??幸せは空から降って来るんよ〜。」
としたり顔。
その仲良しさんから幸せになる方法を教えてもらいました。
まず、寝る前に布団に入って天をみて「今日も一日ありがとうございました。」と感謝します。
その次に「明日も明後日も幸せでありますように。」とお願いします。
すると毎日幸せが続くそうです。
ちょっと待ってよ、なぜに「明日も明後日もなの?」と聞きましたら
「明日が忙しくて幸せになりますようにとお願いするのを忘れるとまずいから、一日は予備日として2日分お願いしておくのよ。」
とのこと。
随分欲張りなお願いだね〜と笑いました。
みんなで集まって美味しいモノ食べて笑えるのが一番の幸せだな、と思います。