長男、東京に帰る

DANGO母です。


春休みが終わるので、帰省していた長男が東京に旅立ちました。
賑やかだった家が静かになってしまいました。
何もないところから会話を導き出す、この才能は一体何なんだ!?
大した役にも立たない才能ですね。
家族が1人いなくなるだけで、こんなにぽっかりと穴があいたようになるなんて。
今回は仕事用のパソコンを組み立ててくれたり、仕事を手伝ってくれたり、
おいしいご飯をつくってくれたり、大活躍の長男でした。
彼のお気に入りの曲です。
Nujabes(ヌジャベス)」というアーティストです。
これを聞きながら、ウェイパーで焼き飯を作りました。
彼氏と別れて、思い出にふける少女のような気持ちです。
「ウェイパーで作ると、味が何でも『ウェイパー』になるから気をつけてね。」
と念押しされました。
うん、ウェイパーの味だね。
なーんてしみじみしていたら、長男から電話。
「おかーさーん、風邪引いたぁ、熱もあるぅー!」
バカだねまったく。