デート

DANGO母です。


訳あって、今晩は次男と二人で近くの食堂でごはんを食べました。
なかなか二人っきりで食事に行くことはないので、ウキウキ。
次男は物静かなタイプなので、お喋りはうまくないのですが、
とっても聞き上手で、一緒にいると落ち着きます。
ごはんを食べて、食後にはケーキとコーヒーを大盤振る舞いしちゃった。
何だかデートしているみたい!と喜んでいるのは母親の私だけかも知れないですが
まだ一緒に食べに行ってくれるうちだけでも甘えておこう・・・
とズルイ魂胆がミエミエですね。
学校の話や友達の話などもゆっくり聞けてお腹一杯です。


ごはんの時に聞きたいのは?
と聞かれたら、私は迷わずに小野りささんのボサノバをオススメします。
彼女の歌を聴くと、ご機嫌で食事ができますよ。