読書 一切なりゆき

DANGO母です。

樹木希林著。

先日亡くなった樹木希林さん。

風変わりで面白い女優さんでした。

大好きとかいうのではなかったのですが、上手に年を取っていく人だなぁ、と思っていました。

下手な小芝居をすることなく、身の丈を知って振舞っていたように思います。

この本は樹木希林さんがお元気だった時のインタビューやら本などから抜粋した言葉を一冊にまとめてあります。

なので読み応えはありませんが、自分に合った言葉を見つけることができます。

カッコいい言葉が沢山ありますが、彼女がいうとまったく嫌味を感じません。

おばさん世代以上におススメです。

若い人にはまだちょっと早いかも。



f:id:dango33:20190223223332j:plain