ボヘミアンラプソディー

DANGO母です。


ほっと一息、ずっと観たかった映画「ボヘミアンラプソディー」に行ってまいりました。

ロックバンドQueenの伝記的映画。

フレディマーキュリーが世に出て亡くなるまでをQueenの曲に乗せて描いています。

前評判通り、とっても良い作品です。

映画館の入り口に「150分」と書いてあるので、また長いのかよー!と暴れそうになりましたが、良い映画は150分なんてあっという間。

以前、邦画で150分の映画を観た時には、お金はいいから時間返せよ!と一人で毒づいていました。

いいのは150分でも腰が痛くなりませんね。

死ぬまでずっと差別され続けたフレディマーキュリーの悲しみがQueenの曲には詰まっています。

これからQueenの曲を聞く姿勢が変わる一本です。

どなたかかが、映画のレビューに

「主役の俳優さんにフレディマーキュリーが憑依しているようだ」

と書かれていましたが、正にソレ!

あの世からもフレディマーキュリー本人が応援しているような迫力がありました。

ぜひぜひ映画館に足を運んで観て下さいね。

ハンカチのご用意を忘れずに。

f:id:dango33:20181206201147j:plain