振り向いてはダメ❗️

DANGO母です。

「長い付き合いになったね〜」

とは夫の言葉。

今日は結婚記念日です。

うーん、良いこともあったけど、嫌なことも沢山ありました。

なんで一緒にいるんだろう、という疑問がふと湧いてきます。

そこで夫が

「振り向いてはダメ❗️振り向くとろくなことがないから前だけ向いて行こう。」

と言います。

新聞に

「何故人はいいことよりも悪いことを覚えているのか?」

ということを書いていました。

良いことは、やったー!よかったねー!と一瞬で通り過ぎますが、悪いことはジクジクと考えたり後悔したりと、良いことに比べて時間をかけるからなのだそうです。

妙に納得です。

夫とは、丸32年が過ぎ、33年目に入ります。

親と生活していた時間よりもすっかり長くなってしまいました。

良いことも悪いことも既に過去。

前を向いて行こう。

f:id:dango33:20230330124436j:image