母と花を買いに行きました

DANGO母です。

お天気が良かったので、母を誘って表に植える花を買いに行きました。

どっかの観光地でどっさりの花を見るのもよしでしょうが、私の母は超高齢者なので、遠くに行くまでで疲れてしまいそうです。

f:id:dango33:20230212205006j:image

母のオススメは一株78円のジュリアン。

とても色がかわいいのでウキウキするそうです。

時々液肥をあげればぐいぐい大きくなるらしいです。

f:id:dango33:20230212205209j:image

私が選んだのはノースポール。

白くて小さな花が慎ましくてかわいい。

f:id:dango33:20230212205315j:image

こちらは二人でいいわねえと選んだチューリップ。

3.4センチ芽が出ていますので、植木鉢に入れておくだけで大きく育つのだとか。

ほんまかいな?

チューリップは花が咲くまでまだまだ時間がかかるそうですが、後の2種類はこのまま花がたくさん付いてくれるのを待つのみ。

「お花はおひさまと水が大好きやから、せっせとお水を上げなさい」

と教えてもらいました。

あー、難しいこと考えなくてもいいんだな、と気が楽になりました。