初めての期日前投票

DANGO母です。


生まれて初めて期日前投票をしました。
8時までと聞いてあと15分あるから、と慌てて行きましたら、ドアの前で
「あと20秒です!」
とカウントダウンが始まっているところでした。
滑り込みセーフ。
時間厳守なんですね。
無事に投票を済ませてガソリンスタンドに行く途中、夫から預かった財布がないのに気づきました。
顔面蒼白になりながら、バッグのものを全部出して探してもどこにもない!
きっと慌てて投票に走った時に落としたんだ、そこしかない!と投票所の駐車場まで引き返したらありました、ありました。
雨の中、黒い財布がベトベトになって寂しそうに落ちていました。
中身はそのままだったのが不幸中の幸いです。
あー、今日はホントについてない日。
別のパーキングにバックで車を入れていたら勢いあまって車のお尻をボカーンと当ててしまいました。
わずかですがベコッとへこんでいます。
わたしの心もベコベコに凹みました。
明日はいいことがありますように。