しょぼーん

DANGO母です。


私の不注意から、車のドアをこすってしまって、ドアがベコベコになりました。
以前もちゃんと曲がり切れずにゴリゴリこすって修理すること2回。
とどめは車止めがあると思ってバックでパーキングに入れたら、あるはずの車止めがなくて、車のおしりがベコッ!とへこんだ。
今回は新しい車だったので、本当に申し訳なく思い、素直に謝った。
長男は「え゛ーっ!まじでーっ!!僕のお気に入りなのに〜!!!」
といたくショックを受けていました。
ごめんね、ママは上記のとおり、前科者なの。
大きな車は苦手なの。
でも、真夏は大きな車が涼しいから、ついそっちに乗ってしまうの。
夫にも謝りましたよ、ごめんなさいね、と。
「この際、君の生き方をよくよく考えた方がいいんじゃないか?
 今回の事故は、小贅沢な君の生活を見直す、イイきっかけにすればいいと思う  よ。」
くーっ、ちょっと車をこすってベコベコになったくらいで、生き方を変えろとまで言われるとは思わなかったわい。
もういいよ、謝って損した気分である。
あーあ、お盆明けには修理の見積もり予定である。
「私は運転が超ヘタクソです、って直さずにベコベコのまま乗ればぁ?」
くっそーっ!
ここまで言わせてあげたんだから、請求書は君にあげるよ。
子ども達にブツブツ愚痴をこぼしていたら
「それは生き方の問題か?運動神経の問題だろーが(笑)」
と笑い飛ばされました。
あー、情けない・・・かなりブルーです。