花の鎖

DANGO母です。


湊かなえ

毎年届く謎の花束。
差出人のイニシャルは「K」。
両親を亡くし仕事も失った矢先に祖母がガンで入院した梨花
職場結婚したが子供ができず悩む美雪。水彩画の講師をしつつ和菓子屋でバイトをする紗月。
花の記憶が3人の女性を繋いだ時、見えて来る衝撃の真実。

と、裏表紙に書いてあります。
GWに次男がくれました。
「これ、読んだ?最後めっちゃ感動するけん!」
あらま、珍しいこと。
で、忙しかったのでずっと読まずにいたのですが、やっと落ち着いて読みきりました。
湊かなえといえば、一つの事件を色んな人の目を通して、黒塗りにしては落とし込むのがお家芸ですが、今回の「花の鎖」はバラバラのパズルのピースをつないでいったらとても素敵な絵になりました、的ないつもとは一味違ったラストになっています。
ジワジワ〜っとね。