浅草展に行ってきた

DANGO母です。


今日は待ちに待った浅草展。
自分でもどうしてこんなにハマるのか、全く原因はつかめないまま今日に至っております。
nikkokisugeさんがコメントで
「どこのたい焼き屋でしょう」
と書いてくださいましたので、確認も兼ねて行って参りました。
「くりこ庵」というたい焼き屋で、浅草にもありますが、実際には東京、神奈川、埼玉などなど関東一帯に出しているたい焼きのチェーン店のようでした。
お値段はかなりよろしくて、くりこ庵オリジナルのこしあんに刻み栗が入っているのが189円、シンプルな粒あんのたい焼きが223円。
二匹ずつ買って夫とお昼ゴハンにしました。
粒あんの方が甘さ控えめで美味しかったです。
皮が分厚いのでお腹いっぱいになりました。
浅草といえばやっぱり舟和の芋羊羹。
今日はたい焼き二匹も食べたので、芋羊羹は自主規制をかけました。
芋羊羹はまた明日。