祝.免許取得!

DANGO母です。


娘が自動車の免許を取りました。
おめでとーう!
自動車学校に行き始めたのは去年の春休み。
「春休みは時間あるしねー」
とかなり曖昧な理由で通い始めたのはいいのですが、急に授業が増えたり、骨折したりでなかなか卒業検定まで漕ぎ着けず、ズルズルと長引かせたおかげで学科の内容は脳内でリセットされていて一からおさらいをする、と長い道のりを経て、やっとのことで免許センターにたどり着きました。
何でも先送りをすると、ツケは大きくなって未来で待ち構えているので、その時その時で片付けていきましょう!という話をしましたら
「今日はお祝いだぁー!」
だってさ。
喉元過ぎれば熱さ忘れる、全く懲りてないようです。