猫と快適に生きるためのメガネ

DANGO母です。


猫アレルギーがひどくなってきたので、真面目に健康に生きようと努力している今日この頃です。
猫のにゃーがいる部屋では必ずマスクを着用し、猫をイイコイイコした後は必ず手を洗っています。
花粉症用のメガネをすると目がかゆくならないと聞いて、探しに出かけました。
普通のメガネをかけていても裸眼でいるより快適ですが、やたらに曇るのが欠点。
探したおかげで安くていいのが手に入りました。
1590円で健康を買ったようなものです。
これで猫アレルギー対策は万全です!と思います。
息をするのもずいぶん楽になりました。
「健康が一番大事なんだから、猫を里子に出す?」
などと夫は提案してくれますが、それは無理な話です。
猫のにゃーと二人で「死ぬまで一緒だよ」と約束をしたからです。
途中で捨てられるわけないでしょう!?
健康で仲良く共存していきたいですね。