東京に行ってきました

DANGO母です。


娘がNHK全国学校音楽コンクールの全国大会に出るので、応援のために東京に行って参りました。
途中、東京に住む長男と合流して、たった2名の応援団を結成していざNHKホールへ。
北は北海道、南は九州沖縄まで、日本全国から地域ごとの代表が11校集まって課題曲と自由曲を歌います。
このNHKホールに来られるのは地域で選ばれた1校だけ。
野球でいえば甲子園みたいな場所です。
中学高校でずっと合唱部で歌い続けて、最後の最後にいいとこ連れてきてもらったね、と思います。
先生方や合唱の仲間達に感謝感謝です。
娘達がホールに立つと、ついついウルッ!としてしまいました。
「NHKコンクールの妹、よかったね。なんかオレ、ウルッとしたよ・・・」
と長男。
「やっぱり〜!?私もウルッとしたよ〜っ!!」
暮れの紅白歌合戦に出る歌手の親の気持ちがわかりました(笑)
そして今日は娘の誕生日、無事18歳になりました。