値上がり

DANGO母です。


今日、久方ぶりに娘とマクドナルドに行きました。
ホントに随分とご無沙汰してます。
マックシェイクのイチゴ味を買って帰宅しましたら
「値上がり前に買ったわけ?」
と夫。
ゴールデンウィーク明けの5月7日から値上がりするらしい。
100円だったマックシェイクは120円になり、チーズバーガーは150円になるとのこと。
あまり利用しないので、あらそうなの、と済ませればいいだけの話だけれど、
小腹が空いたらマックがあるさ!と思っていたのに、1個150円になってしまうと私の脳内メニューからはキレイに削除されますな。
100円マックで庶民の心を鷲掴みにしていた原田泳幸氏、これからどう展開していくのか注目していこうと思います。