ジャポネ ライススチーマー

DANGO母です。


商店街のビルに東急ハンズが入りました。
こちらは田舎ですから、渋谷のようににビル1本ってわけにはいきません。
小さいビルのワンフロアです。
便利グッズを見つけました。
「ジャポネ ライススチーマー」
シリコン製のレンジで使うお鍋です。
名前の通りごはんが炊けます。
しかもなぜかフランス製、原産国は中国だけど(笑)
すごい。
今までシリコン製品は信用していなかったのです。
使ったことがなかったから。
鍋は土か金属以外あり得ない!という堅い頭でした。
しかし、使ってみるとこれがスゴイんですね。
2合のお米を11分で炊きあげ、15分蒸らすとホカホカご飯のできあがり。
いつもは電気釜を使っていますが、お味の方は全然負けていませんよ。
ということは、電気窯よりも早く炊けて省エネ効果もあるかもね。
1個2520円でした。
色は茶色、黄色、ピンク。
迷わずピンクを買いました。
立派なレシピ本も付いているので、他にも色々作れそうです。
試してみて下さいね。