スプリングコンサートのサプライズ

DANGO母です。


先日、娘の高校のスプリングコンサートに出かけました。
この春から高校3年生ですから、こんな風に歌う娘を生で見られるのもあとわずか。
今年は退職される先生のために音楽科OBが集まって、サプライズのお別れ合唱がありました。
退職される先生は号泣、生徒もOBも大盛況の大合唱。
ただみんなで歌うだけ、といえばそれまでなのですが、何のことやら全くわからない一父兄の私でも、とても暖かい気持ちになりました。
普通科の先生が退職されるのとは全く違いますね。
音楽科はとても華やか。
気持ちをダイレクトに表現するあたりも素直でいい。
音楽って素晴らしいな〜と思った一日でした。
こんな歌を教え子に歌われたら、誰でも泣くわなぁ〜。