夜行観覧車

DANGO母です。


たくさんあった古本をブックオフに持って行きました。
ブックオフで買った本をブックオフで売る、何をやっているんだか・・・。
只今高価買取キャンペーン期間だそうで、想像以上の高値で買い取ってくれました。
30冊くらいで、お値段660円!
買取お値段計算中に店内をくるくる回っていると、読みたい本を見つけてしまって、結果的にはまた別途お金を上乗せして買ってしまったわけです。
夜行観覧車湊かなえ著。
坂の上の高級住宅地「ひばりが丘」で殺人事件が発生。
被害者は医者の父親、加害者は妻、疑われて行方不明になっているのは中学生の息子。
湊かなえ流の書き方で、一つの事件を周りにいる人々の視点であらゆる方向から解いていきます。
家族、友達、幸せ、何なんでしょう。
本の最後の方をめくれば真相が書いてあるのですが、それをやっちゃあおしまいよ、と自分に言い聞かせながらジクジクと読みました。
鈴木京香さん主演でドラマ化されているようです。
ドラマを観ている知り合いの女性が
「都会にはね、こーんな世界が本当にあるのよ〜。」
と教えてくれました。
おそろしや〜THE都会。
こちらはブックオフで800円。
普通の本屋さんではまだまだ人気が高く、まだまだ売れ筋のコーナーに飾ってありますから、随分とお得な買い物だったかな、と。
定価で買うと1500円。
私は安い買い物だったと思います。