祝・130,000アクセス!

DANGO母です。


お陰様で、130,000アクセスを超えました。
たくさんの人が読んでくれているんだなぁ、と思うと嬉しいような恥ずかしいような・・・。
ホントにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


ところで、今朝、情報番組「スッキリ!」を観ていましたら洗濯王子こと中村佑一さんが出ていました。
私は初めて見たのですが、なかなかの好青年です。
吉本新喜劇の内場君をキラッ☆ともっと男前にした感じです。
この王子様、クリーニング屋さんです。
こんなに手の内を明かしてもいいのか?と思うくらいに、洗えない(?)
落ちない汚れの洗濯方法を紹介してくれました。
●ケチャップ・ソースが付いた場合・・・食器洗い用の洗剤をもみ込んでお湯で洗う。
●ウールのセーターが縮んだ場合・・・ヘアートリートメントを少量入れた水に浸けては引っ張り、また浸けては引っ張りを繰り返し、最後は平干しすると元通り。
●フェイクファーの場合・・・シャンプーしてリンスして、最後はすすがずにドライアーをかける、とふわふわ。
●ボールペンインクの場合・・・消毒用のアルコールで浸してインクを浮かせた後に洗う。
すっごーい!
洗う=洗濯用洗剤という固定概念があるので、まさかのシャンプーリンスにママレモンでした。
こんなにたくさんの汚れの落とし方を教えてくれて感謝します、王子。
さすがは王子、太っ腹です。