チャンプルー

DANGO母です。


今日は体調がすぐれないの・・・と長男にぼやいたら
「じゃ、晩ご飯はオレが作ってあげようか?」
と言ってくれました。
あー、産んでよかった。
ありがとう。
今夜のおかずはチャンプルー。
かっこいい言い方だけれど、豚肉と豆腐の野菜炒めです。
ゴーヤは苦手なので入っていません。
味付けは麺つゆと鰹節。
あっさりとした味で、とってもおいしかったです。


「高松はとっても物価が安いねぇ」
という。
ぶなしめじ、高松では大株が1個98円だけど、東京じゃあ128円はする。」
とのこと。
モノの値段もわかるようになったんだねぇ、えらい、えらい。
一人暮らしをすると、いろんなことができるようになるんだねぇ。
もう20歳なんだから当たり前っちゃ当たり前なんだろうけれど・・・。
明日はカルボナーラを作ってくれるそうなので、私はパンを焼く予定である。