合唱コンクール

DANGO母です。


昨日から娘がNHK合唱コンクール四国大会に向けて愛媛に行っていました。
今日、無事帰ってきたので、結果を聞くと
「・・・銅賞」
毎年栄えある金賞はお隣のS市の高校が持って行っちゃうんですね。
確かに、個人のコンクールを聴いていても、ワンランク上なんですね、S高校の子供達。
あー、残念だったね。
でも奥道後で宿泊、ジャングル風呂に入ってよかったんでしょ?と聞くと
「夜も入って、早朝5時に起きてもう一回入ったよ。」
とご満悦。
ほうほうほう、よかったじゃん。
でもね、と娘。
「大会当日には必ずホールを押さえて声出し練習をするんだけどね、
今回はなぜかカラオケボックスだったよ・・・
入り口に『○○高校合唱部ご一同様』って札が立ってた・・・」
カラオケボックスに高校の合唱部を迎える札が高々と立っているのはいいなぁ。
わかっているのは合唱部の子達だけ。
知らない人がその札見たら、随分強気な高校生達だなぁと思うだろうね。
高校生はカラオケボックスに無断で行くのは禁止だそうだから。
家に帰って、くったりと疲れて眠る娘。
本当にお疲れ様でした。
明後日からまた合唱コンクールに出発する予定。
ゆっくり休んでね。