祝・父の日

DANGO母です。


先日、東京に住む長男から荷物が届きました。
「冷蔵」マークが付いています。
???
開けてみるとギフトボックスの中に白いハムが2個入っていました。
さっそく長男に電話をかけると
「あ、あれね、鶏の胸肉で作ったハムね。父の日だったから。」
とのこと。
父の日はもうとっくに終わっているよ。
先渡しはいいけど、後送りはさびしいぞ。
しかし遠く離れていても父を想ってハムを作って届けてくれるとは
とっても嬉しいです。
高校生の時にはお年頃ゆえによく衝突していた二人。
外に出て、ちっとは親を思いやる気持ちになったらしい。
かわいい子には旅をさせろ、とはこのことか?
何はともあれ、ありがたいことである。
スライスして、レモンを絞ってイタリアンドレッシングで食べたけど今一つ・・・。
カツオ梅のペーストがあったので試してみたらGood!
ごちそうさまでした。