ウォーキング

DANGO母です。


久しぶりに夜ウォーキングをしました。
ちょっと遠くのスーパーまで歩いて30分。
負担にならない、軽いものだけちょこっと買い物をして
帰って来るまでほぼ1時間。
いやー、日頃どれだけ歩いていないか、よくわかりました。
「身に沁みる」とはこのことですね。
どこに行くにも車か自転車を使うので、いざウォーキングと
思って歩きだすと、うまく腿が上がらないし、動きがぎこちない。
この年齢でこのざまじゃ、先が思いやられます。
何とか死ぬまで歩きたい・・・。
ちょっといい汗をかいた後に「あいすまんじゅう」をぺろり。
ダイエット目的ではないのでいいでしょう、と自分に言い聞かせる。