続・母の日

DANGO母です。


年に一度の母の日。
皆さん、親孝行できましたでしょうか。
私は先日、大失敗をしました。
「インドにて瞑想中」と聞いていたはずの義母から母の日の夜に
「どうして今年は花がこないの?」
と電話がかかってきました。
息子自ら花を贈っているわけがない、とわかっていたのでしょう。
もしかして、嫁が寝込んでいるのか?と心配していたようです。
お義母さん、心配かけてごめんなさい。
次の日、さっそくかわいいお花屋さんで、ツルバラやグリーンの入ったバスケットを送ったら
先ほどお礼の電話がありました。
インドでの話やら、家族の話に花が咲いて、とっても楽しかったです。
近年は子供を捨てたり、虐待したり、殺したりの事件が多すぎるので
若い子育て世代に向けて絵本を作りたいそうです。
さすがお義母さん、視点が違います。
いつまでもお元気で活躍して下さい、と祈っています。