お弁当

DANGO母です。


「あなたの今日のお弁当は何ですか?」
「はい、ハンバーガーです。」


ご覧のとおり、ハンバーガーです。
厳密に言えば、チーズバーガーです。
前の晩御飯がハンバーグだったので、バーガー用に肉を薄く伸ばして
作り置き、次の朝にチンして挟みました。
朝が苦手で手抜きをしたい一心で作ったハンバーガー弁当。
次男の教室ではかなりの高評価だったようです。
「うわっ!ハンバーガーや〜っ!!ちょーだい、ちょーだい!!!」
と、友達が群らがってきたそうです。
8個作って、4個が次男、3個は娘、ようやく1個残ったのは夫の口におさまりました。
「マックよりもおいしいよ。」
と言われて、喜んでいいのやら、何やらさっぱりわかりません。
子供や夫がおいしいって言うならいいか、と、益々手抜きに拍車がかかります。