お誕生日、おめでとう!

DANGO母です。


今日は長男の誕生日です。
お蔭様で19歳になりました。
未成年とはいえ、すっかり大人ですね。
おめでとうメールを入れても返事が来ない・・・(涙)
淋しいよね・・・と文句メールを入れたら
「今、留学生とお茶会中」
だってさ。
場面を見たわけじゃないけど、想像しただけでも楽しそう。
しかし、外国語を喋れるわけでもないので
ただひたすらお茶をズルズルすすって
ニコニコしているだけなのか?とも思ったり。
健康第一でお勉強頑張ってください。


今日は傷みかけたタラコと特売のピーマンで
「タラコピーマン」を作った。
ほぼ定番のメニューである。
細く切ったピーマンを油で炒めて、塩を少々。
ピーマンに火が通ったところでタラコをほぐしてまぜまぜ。
仕上げに鍋はだに醤油をタターッとたらして出来上がり。
ごはんがすすむので、ぜひ試してみてね。