秘密

DANGO母です。


いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
世間の皆様はもうすっかり連休の計画などを立てて
準備万端のことと思います。
我が家はまとまった休みもただ憎たらしいだけです。
子供が大きくなると、部活、試合、という具合に
家族バラバラの生活です。
家族で団体行動をしたって、誰かかれかから
文句がでたりして、結果的には喧嘩しながら帰ってくるという
惨たんたる結果が待っているのが常です。
じゃあ、無理しないで一人で楽しめばいいじゃん!ってことですね。


と、かなり前置きが長くなりましたが
一人で楽しめる=読書ということで、またこれ面白かった本の
ご紹介です。
東野圭吾・秘密です。
映画化されているとのことで、ずいぶん前の作品になるようですが、
東野圭吾の作品は、本当にハズレなしです。
だからなのか、古本屋に行っても100円のコーナーにはありません。


妻が実家に帰ると、娘とスキーバスに乗ったけど、
そのバスが雪道を横転。
娘は意識不明の重態、妻は亡くなる。
やっと娘が意識を取り戻したとき、中身は妻だった・・・
そこからお話が始まるのである。
うーん、家族って何だ?
夫婦って何だ?
秘密って何よ。
これは最後の最後までわからない。
まあ、読んでみてください。


でも、せっかくの連休にマジでぼっちはいやよっ!とゴネる
さびしがり屋さんには、落語はいかがでしょうか。
5月1日の午後2時〜うちのお寺に新鮮落語会のみなさんが
やってきます。
詳しくはHP見て下さい。
アマだけど、プロ並みに上手くておもしろいそうです。
みんなでお腹の底から笑うのもいいかもね。