パスワードを作ったよ

DANGO母です。


おもしろい本はどんな仕事もそっちのけで
寸暇を惜しんで読み切ってしまいますよね。
先日図書館で借りた「さゆり・上巻」を読んだので
下巻を借り行きました。
図書館で検索すると、
上巻はあるが、下巻は元々置いてない・・・
そんなのアリ???
信じられない品ぞろえだなぁ〜と思いながらも
他の図書館から取り寄せてくれるということで
お願いしました。
2日後には届くらしいので今から楽しみです。


しかし、今頃は何でもネットの方が速くて簡単らしく、
図書館の貸し出しカードにパスワードを登録すると
わざわざ足を運ばなくても、お家に居ながら
読みたい本が予約できるらしい。
私も早速パスワードを登録しました。
これからは図書館が私の図書室に・・・贅沢だぁ。
何だかちょっとしたお姫様気分です。


気になってた林真理子の本「下流の宴」を予約。
どれどれ・・・
私は53番目だそうです。
そこまで待つか?それとも買うか?
答えが出ぬまま、「予約ボタン」をクリックした。
とりあえず・・・ってところ。
52人待つってことは、一体いつ頃読めるんだろうか。
お姫様気分も半減だね。