考えるだけでつかれますのこと

DANGO母です。


世のお母さん方は、週末のお昼ごはん、
どうしているんでしょうか。
週末になると、必ず昼ゴハンで悩んでいませんか?
そこで、今日はとっても簡単でおいしいお昼ご飯の
ご紹介です。
用意するものは
ごはん、焼き豚スライスお好みの枚数、半熟目玉焼き2個
そして、「焼き豚たまご飯のタレ」です。
どんぶり、またはカレー皿に順番に入れてタレをかけるだけ
という簡単ラクラク、しかもお腹いっぱいメニューです。
「野菜がないじゃん!」
とお叱りの声が聞こえてきそうですが、
一食くらい野菜を抜いても死なないと思います。
週末だもの、野菜も抜いて、肩の力も抜く。
それでもいいじゃないか!
と自分自身に言い聞かせています(言い訳)


もっと手を抜きたいお母さんには
「目玉どんぶり」をオススメします。
ごはんに半熟目玉焼き2個をのせて、
お好みの「焼き肉のタレ」をかけたら出来上がり。
焼き肉のタレが、単調な味に独特のコクと旨味を
加えてくれますよ。
笑わずに、一度試してみてくださいね。
しかし、ここで一つだけ注意。
決して一度たりともベーコンなどを入れてはいけません。
次から「目玉どん」を出す度に
「ママ、ベーコンは?」と聞かれるからです。
週末は「仏心」も抜きでいいと思います。