VIVA高知

DANGO母です。


今日は娘が合唱コンクールの四国大会に出るというので
友達と二人で高知まで応援に出かけました。


高知なんて、一体何年ぶりだぁ?
トンネルをくぐり、くぐって2時間で到着。
合唱は2曲で8分少々。
いやー、よかったよかった。
四国大会だなんていい経験、二度とないよぉ〜。


と、満足してお買いものにGO!


な、なんと、今日は日曜日。
高知名物、朝市を発見。


「立ち食いところてん」をまずはぺろり。
野菜やらお菓子を買って、くんくんくん・・・
魚の匂いだぁ〜〜〜
高知名物「かつおのタタキ定食」をぺろり。
焼いている近くで、出来たてを食べたら暑い。
涼しい店でコーヒーが飲みたい!と思っていたら
友達が素敵なイタリアンのお店を発見。
かぼちゃプリンと冷たいコーヒーをぺろり。


聴きに行ったんだか、食べに行ったんだか、一体どっちだ!
と言われたら、やっぱり聴きに行ったんだな、これが。


かわいい歌声とおいしいものに囲まれて、幸せいっぱいの一日でした。