イノシシ注意

DANGO母です。


昨日、高松イオンにイノシシが入って5人が怪我をする惨事となりました。
野生動物は怖い。
猪突猛進と言われる通り、突撃するのだとか。
しかし、ニュースによると、イノシシは自動ドアから難なく入店したのだとか。
怪我された方には大変お気の毒ですが、自動ドアからトコトコ入るイノシシを想像するとちょっと笑えます。
最近は山に食べ物がないのか、よくイノシシ出現情報を耳にします。
山を下りるどころか、交通量の多い国道も楽々横断して畑を荒らすようです。
また高松イオンのように海辺の地域には、島から泳いでやって来るとも言われています。
ニュースを見ている分にはいいですが、ホントに野生のイノシシに遭遇したら逃げるが勝ちです。