千代の富士、さようなら

DANGO母です。


スマホを持っていると、いちいちお知らせしてくれますね。
小池百合子さんが都知事当選確実と出たのでびっくりしていたら、その前を見たら千代の富士が亡くなったと書かれてありました。
お相撲さん=ブヨブヨという思い込みを打ち破った見事な筋肉質の横綱でした。
勝って当たり前、とにかく強い横綱でした。
若ノ花に敗れた引退会見で「体力の限界」と腹の底から絞り出す声は、今でも覚えています。
当時、私の中ではマイブームで、何かやっては「体力の限界」と連発していました。
北の湖VS輪島はちょっと古くてピンとこない世代です。
相撲界のヒーローでしたね、千代の富士
一人勝ちのウルフ、さようなら。