もうすぐ選挙

DANGO母です。


もうすぐ参議院選挙ですね。
我が家にも投票所入場券が届きました。
押したい人がいる人もいない人も先ずは投票所に行きましょう。
高額納税者の男性しか投票権がなかった明治時代を思えば、私なんぞが投票権を頂けるなんてありがたいお話じゃあありませんの。
入れたい人がいなーい!という人には、ネットで「ぼーとまっち」と検索してみて下さい。
いくつかの質問に答えると、自分の考え方に近い政党を選んでくれます。
一つ一つの質問を投げかけられると、興味あることや今まであまり考えてなかったな、と思う事柄が顕著になってきて案外面白いです。
一つのとっかかりになるかも知れませんね。