母の日は終わりましたが

DANGO母です。


高齢になって、重い荷物を持てなくなった母に、お買い物カートをプレゼントしました。
自転車にも乗れなくなったので、買い物をする時には牛乳一本買っても持って帰るのが負担ですね。
たまたま店先で見つけたので衝動買いをしました。
こちらは保冷バッグになっているので、お店で氷を貰えば、帰り道で少々井戸端会議をしても大丈夫です。
黒と青の色違いがありましたが、お年寄りは黒いのを嫌いますよ、とお店のオジサンのアドバイスで青い方にしました。
「大きく名前を書いとかないかん、カワイイから!」
号泣する勢いで喜ばれました。
誰も取らないから安心して!お願い‼︎
元気で暮らしてほしいです。