白鵬、おめでとう!

DANGO母です。


先場所で琴奨菊が優勝して、大関たちが奮闘した春場所でした。
初日に土がついた白鵬関、どうするよ、と心配していましたが、素晴らしいいつも通りの見事な取り組みで見事優勝しました。
おめでとうございます!
私なんかのちっちゃい心配なんてご無用だったようです。
取り組みがどーのこーのと言われてはおりましたが、横綱の風格健在です。
今日のインタビューでは
「夢は一つでなくていい、たくさん夢を持っていたら、一つでも二つでも叶うでしょう。62kg15歳の少年が横綱になるなんて、誰が予想していましたか。」
と、おっしゃっていました。
そうですね、新弟子の頃の懐かし映像では、ひょろひょろの少年でした。
夢は叶うもの、と自ら体現している、さすが横綱です。