もうすぐ文化祭

DANGO母です。


秋、といえば文化祭ですね。
今まで地域のコミュニティーセンターなどはほとんどご縁がなかったのですが、
最近また書道をはじめて、そのお仲間とご一緒に作品を出すことになりました。
題材を決めたらひたすら練習ですが、なかなかうまく書けません。
漢字3文字ですが、一文字よければあとの二文字がダメであったり、うまくいったわ!と思うと文字が大きすぎたり、名前がぐちゃぐちゃになったり、悪戦苦闘を強いられています。
今週末が作品の締め切りで、その後業者に頼んで表装をしてと、かなり本格的に作り上げるようです。
ただひたすら漢字三文字を無心に書き続けることが大切です。
うまく書こうなどと邪念が入ると大体うまく書けません(笑)
先生は私が幼稚園の頃からお世話になっている先生なので、いまだに「DANGOちゃん」と名前にちゃん付けで呼んでくれるのが嬉しいです。
先生、頑張ります。