走る、白い象さん

DANGO母です。


来週の日曜日、お寺で正午から花祭りをします。
花祭りといえば、白い象さんと花御堂。
今日は白い象さんと花御堂を借りに、宇多津町のお寺まで行きました。
普通車では運べないよ〜と聞いてはいましたが、もう驚きの大きさです。
軽トラサイズの象さんです。
男性5人で荷台に持ち上げました。
ひょっとしたら風でパーツが飛ぶかも知れませんよ、とお寺さんに言われましたので、軽トラの後ろにぴったり付いて見守りながら帰って来ました。
道中ずーっと白い象さんと目があったまま。
どっちが見守られているんだか…。
とってもシュールでいいでしょ。
軽トラで颯爽と走る象さんを見つけた人は、UFOを見たかのようなリアクションでした。