動物病院に行く

DANGO母です。


我が家の新しい家族の猫のニャー。
昨日から顔半分が腫れているようす。
今日はもっと腫れていて、まるでコブトリじいさんのようです。
いつも行く病院に行って診てもらうと
「前回は見落としていましたが、モトモト上あごに亀裂が入っていて、ココからバイキンが入っているのでしょう」
とのことでした。
確かに上あごに4センチ程の亀裂が入っているのですが、私は猫ならみんな入っているものだと思っていました。
「子猫ならともかく、年が年なので、今更手術をするのもどうかと思うし、抗生剤を打って様子を見ましょう」
うーん・・・。
「話には聞いていましたが、実物を見るのは初めてです、写真を撮ってもいいですか?」
と先生に真顔で頼まれたので、快く写真を撮らせてあげました。
他の猫ちゃん達の診察にお役立て下さい。
腫れた部分は堅くなっています。
猫は喋らないので何ともわかりませんが、痛くないのかなぁ、心配です。